お知らせ | 名古屋市守山区にある泌尿器科「いずみが丘クリニック」

お知らせ | 名古屋市守山区にある泌尿器科「いずみが丘クリニック」

お知らせ

サブビジュアル

爽秋の折


秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

九月といえば、敬老の日や秋分の日など祝日も多くあります。

敬老の日は昭和41年に制定された国民の休日で、9月15日とされていましたが、

現在は9月の第3月曜日に変更になったそうで、この日は祖父祖母を交えたご家族と一緒に過ごすのもいいですね。

秋分の日は昼と夜の長さがほぼ同じだそうで、この日はご先祖さまをうやまい、忍ぶ日だそうです。

敬老の日と休日やみなさんの有給などを駆使して、シルバーウィークとして楽しんでる方が最近は多いようです。

ですがまだまだコロナの勢いも収まりそうにないので、皆さんも感染に気を配りながら秋を楽しんでください。

 

当院では内科の診療も行っております。かぜや腹痛などの症状や高血圧や、糖尿病などの生活習慣病も診察したします。

また、予防接種なども行っておりますので、ご希望の方はご来院時にお申し付けください。

 

初診の際は、これまでに受けられた治療や服用中のお薬に関する情報を参考にさせていただきます。

特に持病をお持ちの方の場合は、お悩みの症状と服用中のお薬との関連があるケースもみられますので

お薬手帳や他院で処方されているお薬の内容を記した書類またはお薬自体を必ずお持ちください。


当院はお子様からお年寄りまで、地域の皆様に信頼される医療を目標としております。

スタッフ一同いつでも笑顔を絶やさず、みなさまのご来院をお待ちしております。

 

※当院は予約制ではございません。予めご了承ください。

 

〒463-0804 愛知県名古屋市守山区泉が丘1702